BLOG
ブログ
更新日:2021年11月17日 コラム

ドライバーの仕事内容について

13

ドライバーの仕事といっても、その仕事内容にはどんなものがあるでしょうか。
これからドライバーの仕事に就こうと考えている人は、事前にその仕事内容をしっかりと確認しましょう。
この記事では、ドライバーの仕事内容について説明します。

▼長距離輸送の場合
長距離輸送とは、遠方へ荷物を運ぶ仕事です。
遠方とは、片道300km以上の場所が目的地の場合を指し、トラックで荷物を運びます。
渋滞しにくい深夜に勤務する場合も多いので、生活が不規則になりがちです。

■担当エリアのルート配送の場合
配送先が固定され、決まった目的地に荷物を運びます。
毎回顔を合わせる担当者との付き合い方も大切となるので、コミュニケーション能力も求められるでしょう。

▼宅急便などの宅配
セールスドライバーと呼ばれる宅急便などの宅配は、地域密着型で、担当するエリアがとても狭いです。
決められた時間に決められた集荷場所へ行き、荷物を集めることもその仕事内容に含まれます。

■引っ越しを担当するドライバーの場合
引っ越し業の場合は、運転するだけでなく、引っ越しする方の荷物を梱包して運び出したり、部屋まで運んだりもします。
大型の家具も運び出して届けなければいけないので、特に体力が必要でしょう。

▼まとめ
以上のように、ドライバーの仕事内容は多岐にわたります。
弊社では近距離の配送エリア内での業務となります。
1日の配送件数も多すぎないので、ぜひご相談ください。

Recruit

募集要項

アイコン

054-296-0685
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー