BLOG
ブログ
更新日:2022年01月08日 コラム

トラックでの手積みのコツとは?

22

トラックの手積みにはどのようなコツがあるのでしょうか。
これからトラックの仕事をするにあたり、事前にコツを掴みたい方もいらっしゃいますよね。
トラックでの手積みのコツを紹介しますので、ぜひ参考にチェックしてみてください。

▼トラックでの手積みのコツ
手積みでは破損を防ぐために重い荷物から積み、軽いものや小さいものは後回しにするのが失敗しないためのコツです。
崩れないように考えて荷物を積んでいく必要があります。
もし潰れる心配がないのなら、重い荷物を積んだ隙間に小さな荷物を入れても良いでしょう。
手積みも経験を重ねると上達します。
しかし未経験者なら先輩から指導を受けるのがおすすめです。

■手積みでは姿勢に注意
不自然な姿勢を長く続けると腰を痛める可能性があるため注意が必要です。
腰を痛めてしまうと運転にも大きな支障が出てしまいます。
「少しくらいなら無理をしても大丈夫」と油断せず、荷物を積む時は姿勢にも注意してくださいね。

▼まとめ
やりがいのある仕事への転職を考えているのであれば、トラックを使った配送ドライバーもおすすめです。
もし運転が好きで体力に自信があるのなら、ぜひ配送ドライバーの仕事も考えてみませんか。
静岡市にある配送会社「有限会社 丸朝配送」では、業務拡大に伴って正社員で働く配送ドライバーを募集しております。
未経験でも安心して働けるようベテラン社員が丁寧にサポートしておりますので、就職や転職をお考えでしたらぜひご応募ください。

Recruit

募集要項

アイコン

054-296-0685
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー